

アニメ 極黒のブリュンヒルデ

アニメ版ブリュンヒルデ、終わりましたね。
まぁなんというか視聴率的にも人気的にもBD売り上げ的にも終わってしまった感が…

菜波編に入るまでは神アニメでした。
菜波編は色々カットされていたけど、まぁうまくまとめたなという感じでした。
ただ10話で菜波が凄惨な死を遂げたのに、その後半でみんなで海で幸せを満喫するシーンを持ってくるってどうなのよとは思ったw

そしてヴァルキュリア編。荒が目立つどころの話ではない。
製作陣は誰一人原作読んでないの?

初菜はなぜハングアップした状態で再生できたのか。
初菜はなぜハングアップした状態でカズミを再生できたのか。
1回ハングアップしたら1日魔法使えないはずですよね?

小鳥のイジェクトを、なぜ村上の手によるものでなく、自殺という改悪をしたのか。
あのシーンはイジェクトしてくれと懇願する小鳥と、死ぬほど悩んだ結果イジェクトする村上がいて、あの最後の会話があってこそのシーンでしょうに。
「自分でイジェクトしちゃいました。えへ。」じゃねーよwww

九と小鳥の最後の会話だって、直接本人に訴えてこそ心に突き刺さるのに、伝言で伝えるとかwww
この伝言への改悪のせいで、ヴァルキュリアをかばって死んでいく九の心情が理解できなくなってしまった。
世界の滅亡と引き換えにしても成し遂げたかった九の妹の復活。
まだその手段が残されているのに死を選ぶ?なぜ?

カズミ真っ二つ→村上に抱きかかえられる→村上を寧子の元に走らせてカズミ死亡
でその瞬間にカズミの死を予知したカナと初菜が天文台から九の別荘までどうやって瞬間移動したのか。

カナの暗殺術をカットしてブルブルに改悪したのはなぜか。
寧子が包丁で胸を刺され、死に行くところを村上のポチっとなで覚醒するシーンを削ったのはなぜか。
ここでもボタンを押すのは寧子自身。
村上って要らなくね?と思わせるような数々の改悪。
そしてラストをヴァルキュリア戦に設定したのに先頭シーンを削りまくって、いきなりアンチマターvsブラックホールの一騎打ち。
何の盛り上がりもなく一瞬で終結する戦闘シーン。

もはや何がしたくてこの結末を、この改悪を選んだのかさっぱりわからない。
そもそも原作者のオリジナルキャラによる展開の提案を、原作レイプになるからと断ったのにこの改悪?

この最終話は原作レイプとかいうレベルじゃないと思う。
監督はこの作品を自らの手で殺してしまったのだ。
アニメ版ブリュンヒルデ、終わりましたね。
まぁなんというか視聴率的にも人気的にもBD売り上げ的にも終わってしまった感が…

菜波編に入るまでは神アニメでした。
菜波編は色々カットされていたけど、まぁうまくまとめたなという感じでした。
ただ10話で菜波が凄惨な死を遂げたのに、その後半でみんなで海で幸せを満喫するシーンを持ってくるってどうなのよとは思ったw

そしてヴァルキュリア編。荒が目立つどころの話ではない。
製作陣は誰一人原作読んでないの?

初菜はなぜハングアップした状態で再生できたのか。
初菜はなぜハングアップした状態でカズミを再生できたのか。
1回ハングアップしたら1日魔法使えないはずですよね?

小鳥のイジェクトを、なぜ村上の手によるものでなく、自殺という改悪をしたのか。
あのシーンはイジェクトしてくれと懇願する小鳥と、死ぬほど悩んだ結果イジェクトする村上がいて、あの最後の会話があってこそのシーンでしょうに。
「自分でイジェクトしちゃいました。えへ。」じゃねーよwww

九と小鳥の最後の会話だって、直接本人に訴えてこそ心に突き刺さるのに、伝言で伝えるとかwww
この伝言への改悪のせいで、ヴァルキュリアをかばって死んでいく九の心情が理解できなくなってしまった。
世界の滅亡と引き換えにしても成し遂げたかった九の妹の復活。
まだその手段が残されているのに死を選ぶ?なぜ?

カズミ真っ二つ→村上に抱きかかえられる→村上を寧子の元に走らせてカズミ死亡
でその瞬間にカズミの死を予知したカナと初菜が天文台から九の別荘までどうやって瞬間移動したのか。

カナの暗殺術をカットしてブルブルに改悪したのはなぜか。
寧子が包丁で胸を刺され、死に行くところを村上のポチっとなで覚醒するシーンを削ったのはなぜか。
ここでもボタンを押すのは寧子自身。
村上って要らなくね?と思わせるような数々の改悪。
そしてラストをヴァルキュリア戦に設定したのに戦闘シーンを削りまくって、いきなりアンチマターvsブラックホールの一騎打ち。
何の盛り上がりもなく一瞬で終結する戦闘シーン。

もはや何がしたくてこの結末を、この改悪を選んだのかさっぱりわからない。
そもそも原作者のオリジナルキャラによる展開の提案を、原作レイプになるからと断ったのにこの改悪?

この最終話は原作レイプとかいうレベルじゃないと思う。
監督はこの作品を自らの手で殺してしまったのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
